〜しょーきのゲームブログ〜

休みの日はゲームばかりしている私のゲーム日誌でございます

初めてのサバゲー 仮装者いっぱいのハロウィンイベント

今週のお題「ハロウィン」

どーも しょーきです お願いします!

今週のお題「ハロウィン」ということで、
本日10月28日初めてサバゲーに参加しました!

場所は千葉県にあるサバゲーフィールドの
「オペレーション フリーダム」

サバイバルゲーム | オペレーションフリーダム(Operation Freedom) | サバゲーフィールド

フィールドの様子f:id:sho-kinoFPS:20181028221852j:plain

偶然ハロウィンイベントを開催してる日での参加だったため人数も多く、仮装してる方もいました。

仮装している方の中には
「被弾した時大丈夫?」といった格好の方もいらっしゃいました(笑)

初めての参加となる私は服やゴーグル、武器など全てレンタルしての参戦。

f:id:sho-kinoFPS:20181028210610j:plain

f:id:sho-kinoFPS:20181028210748j:plain

注意事項をしっかりと聞いて、いざ戦いに出撃!
f:id:sho-kinoFPS:20181028210919j:plain

1戦目 うまい棒争奪戦
記念すべき1戦目は、フィールド中央にあるうまい棒を2つのチームに別れて奪い合うというハロウィン仕様のルールでした。

スタートの合図とともに走り出す味方たち。
早々に友人ともはぐれてしまいいきなり孤立無援状態に、、、

どう動けばいいんだ(/_;)/~~」
戸惑っているうちに試合終了。

0キル0デスという結果に終わりました(-.-)
恥ずかしいことに何も出来ませんでした、、、



2戦目 フラッグ争奪戦
友人と一緒に行動することにし、気を取り直しての2戦目。

相手の陣地にあるフラッグを確保すると勝利となる
スタンダードなルール。

次は少し前に出よう!
そう心に決めて、スタートしてすぐ中央で敵を待ち構えます。

さあ、来るなら来い( ̄^ ̄)」
準備万端の状態で索敵したのですが、敵の気配がない、、、

キョロキョロしていると急に首元に
ペチッ」という鋭い痛みを感じました。

はい、撃たれました。
どこから撃たれたのか全く分からず、
経験者の凄さを身をもって体験しました。

本当だったら撃たれた時点でフィールドアウトするのですが、初心者は一回だけ復活出来るということになっているため、すぐに再出撃。

少し隠れながら戦おう
そう思った私は頭出しポイントで敵を待ち構えました。

流石にここなら大丈夫かなと思っていたのですが、10秒もしないうちにヘッドショットを食らいました(-.-)

0キル2デスという残念な結果で2戦目は終了。

普段FPSをプレイしているため結構敵を倒せるんじゃないかな、と想っていたのですが現実は甘くありませんでした。

悔しさを滲ませながらとりあえず午前中は終了。

昼食は用意して頂いたカツカレーを食べ、午後の戦いに備えます。f:id:sho-kinoFPS:20181028214425j:plain

ハロウィンのお菓子も頂きました(^^;f:id:sho-kinoFPS:20181028214805j:plain

午後もフラッグ争奪戦やハンドガン戦などに参加したのですが中々敵を倒せず、あっという間に最後の戦いを迎えます。



最終試合 メディック戦
メディック戦は、相手に撃たれてもすぐにフィールドアウトにはならず、味方にタッチしてもらうと復活できるルールです。

味方にタッチされる前に敵にタッチされるとフィールドアウトになります。

Codのキルコンファームドに似ていますね(^^;

絶対に1人は倒すぞー( ・_・)ノ」
最終戦なので気合い十分です!

開幕と同時に高台に向かい相手側を見ると、敵を発見!
しかもまだこちらに気づいていない様子。

当たれー(#`皿´)」
フルオートで撃ちまくると相手が、
ヒットでーす(/_;)/」と言って手を挙げました。

ようやく無事に初キルをすることが出来ました(^^;
凄い嬉しかったです。

そこから勢いに乗り、この試合でなんと5,6人倒すことが出来ました!

終わりよければ全て良しということで、気持ちよく最終戦を終え、1日が終了。

最初はどうなることかと思いましたが、周りのみなさんがアドバイスをしてくれたため初心者でも凄い楽しめました(^^;

助けてくれた皆さんありがとうございました‼
とても楽しい1日でした、また機会があったら参戦したいと思います!

初心者の方や女性の方も多かったため、興味がある方は是非参加してみてください(^^;

最後に集合写真、どこかに私がいます。
f:id:sho-kinoFPS:20181028221128j:plain