〜しょーきのゲームブログ〜

休みの日はゲームばかりしている私のゲーム日誌でございます

【2018年12月更新】FPSやるならゲーミングモニターを買おう!COD BO4で実際に使ってみた感想

どーも しょーきです お願いします!




FPSをプレイしている皆さん、ゲームをプレイ中こんなことありませんか?


相手と同じ武器なのにやたら撃ち負けるなー」
「エイムは悪くないのに勝てない、、、」
「遠くの敵を見つけられない」

今一つ成績が伸びずモヤモヤしているあなた!!!
もしかして普通のTVでゲームをしているのでは!?


だとしたら今すぐゲーミングモニターの購入をオススメします!

また、
「買ってみたいけど実際どうなの?」
「ゲーミングモニターって本当に使いやすいの?」
「TV画面で充分じゃない?」

こんなふうに、TVからゲーミングモニターに変えようか悩んでいる方!
間違いなく成績上がるので買うべきです!!! あなたのプレイが変わります。


ここからは、最近ゲーミングモニターを購入し、TV画面でのFPSを卒業した私がゲーミングモニターの素晴らしさをご紹介します。

TVとゲーミングモニターの違いは?

ゲームをTVでプレイするのと、ゲーミングモニターを使ってプレイするのはどこが違うのか、簡単に説明していきます。


操作してから画面に反映されるまでの反応速度が違う
FPSで重要なことの1つに「先手を取る」ことがあります。


相手を先に見つけ先に撃つ、単純ですがこれが大切です。
どんなにエイムが良くても先に撃たれてしまえばやられてしまいますし、同じ武器を持った相手なら尚更です。


では、どうやって「先手を取る」ことができるのか?
もちろんミニマップを見て相手の位置を予測したり、クリアリングをしたりすることで先に行動出来ますが、TVでのプレイでは限界があります。


なぜならTVはFPSをプレイするために作られていないからです。

その点は「応答速度」に表れます。
応答速度はmsという単位で表し数値が小さい方がいいのですが、まあ細かいことは置いときます。
要はTVよりもゲーミングモニターの方が応答速度が優れているため、より素早く行動が出来ることになるのです。


遠くの敵を見つけやすい素晴らしい映像美
TVを卒業しゲーミングモニターを使って驚いた事の1つが、圧倒的に画面が見易いということです。


ゲーミングモニターには映像に関する様々な機能が搭載されていることが多いです。


 
鮮やかな色合いを映し出す「エンハンストカラー」機能
暗いところを明るく表現する明暗調整機能
ノングレアパネルによる目への刺激を抑える

長時間ゲームをしても苦にならないための機能が色々あります。
ゲーマーの方には嬉しいですね!

実際に私が購入したモニター  I-O DATA ゲーミング モニター 24.5型

実際に私が購入したモニターをご紹介します。


Amazonで「I-O DATA ゲーミング モニター 24.5型」を購入したのですが、理由は単純。

「他より応答速度が速いから」


どのモニターを買おうかなと色々見ていたのですが、基本的に応答速度は1mでした。
しかしこのモニターの応答速度は0.8m、実際体感できるほどの差はないとは思いますが
「どうせなら少しでもいいものを」、と思い購入しました。


購入した感想
明らかに撃ち勝てるようになった
私はCOD BO4をプレイしているのですが、モニターを買って最もよかった点が撃ち勝つことが明らかに増えたことです。


TVでプレイしていた時は
「今の何で負けたんだ」
「こんなに撃たれたかな?」といった場面が多々ありました。


それがモニターでプレイするようになってからはかなり減り、ストレスなくプレイできています。
むしろ「今の勝てちゃうんだ」、「後から撃っても勝てちゃった」といった
相手に申し訳なくなることもしばしば。

TVでプレイしている人には是非この感動を味わってほしいです!



映像が向上し索敵しやすくなった
もともと使っていたTVが良くなかったのもありますが、映像の質が向上したおかげで遠くの敵でも簡単に見つけられるようになりました。
また、映像がきれいなだけでもすごいやる気が上がります。



FPSをやる上で、ヘッドホンやコントローラーなど他の人よりも差をつけるための機器は色々ありますが、まずはゲーミングモニターの購入を
オススメします。
私はヘッドホン→コントローラー→ゲーミングモニターの順でいいものを揃えたのですが、モニターが一番買ってよかったと思いました。
成績がわかりやすく良くなったので、、、



ゲーミングモニターを購入するか悩んでいる方、買って絶対後悔はしません。
そこまで言い切れるほどです。
是非参考にして下さい!


最後に
私が購入したものよりももっと応答速度が速いものがあったのでこちらもいいかも




SCUFコントローラーもいいですよー
www.sho-kinofps.com