〜しょーきのゲームブログ〜

休みの日はゲームばかりしている私のゲーム日誌でございます

好きな曲を語る#1  米津玄師 Flowerwall

どーも しょーきです お願いします!

今回は私が好きなアーティストや曲について語るという、完全に自己満足な記事を投稿していきたいと思います。

第1回目は米津玄師さんのFlowerwallです。

Flowerwall

Flowerwall

今や知らない人はいないぐらい全世代からの人気を集める現代の圧倒的カリスマの
米津さんですが、私もファンの1人です。

毎日のように曲を聴いたりYouTubeで動画を見たりしています。

そんな私が米津さんを知ったのは大学3年生の時でした。
当時の生活は授業にバイト、サークルや旅行など忙しいながらも充実したものでした。

学祭の時期になり、ジャグリングサークルに所属していた私は、同じ道具を使う友達とステージ上でチームパフォーマンスをすることになります。
そのパフォーマンスで使う曲を、チームのみんなで持ち寄った曲の中から決めるのですが、持ち寄った曲の中に米津さんのFlowerwallがありました。

そこで初めて米津玄師という人物を知り、この曲に出会いました。
この曲は2015年1月14日にシングルがリリースされアルバム「Bremen」に収録されています。
また、ニコンD5500 TV-CMソングに起用されています。

Bremen(通常盤)アマゾンオリジナル特典(ステッカー)なし

Bremen(通常盤)アマゾンオリジナル特典(ステッカー)なし

Flowerwall

Flowerwall


落ち込んだ心に寄り添って応援してくれるような曲であり、それでいて少し切なくもなる、透き通った声でゆったりとした曲調での力強いサビの存在感など、一言では言い表せない魅力が詰まった曲だと感じています。

また、Flowerwallを聴くと充実し楽しかった日々を思い出し、頑張る勇気が湧き出てきます。
米津さんを初めて知った曲であり学生時代を振り返らせてくれるこの曲は、まさに私の思い出の1曲です。

YouTubeでLemonやピースサイン、LOSERが1億回再生されてる中、現在3100万回再生であり米津さんの曲の中では知られてない方なのかなと思います。
ですがとても名曲ですので是非聴いてみてください!
youtu.be


この曲を聴いてすぐに米津さんが好きになり、「他にはどんな歌を歌っているんだろう」、「彼はどんな人なんだろう」と思いYouTubeで動画を漁っていくことで、
どんどん彼の虜になったのですが、ついにライブに参戦しようと思います!

米津玄師、初となる全国アリーナツアー 米津玄師 2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃 が開催されることになり、私は幕張メッセでのライブに行こうと思います!

チケット最速先行である9th Single「Flamingo / TEENAGE RIOT」封入先行をすでに予約購入しました。

詳細はこちらのサイトをご覧ください。
LIVE | 米津玄師 official site「REISSUE RECORDS」

また、9th Single「Flamingo / TEENAGE RIOT」のAmazonのリンクです。

Flamingo / TEENAGE RIOT(フラミンゴ盤 初回限定)(DVD付)

Flamingo / TEENAGE RIOT(フラミンゴ盤 初回限定)(DVD付)

Flamingo / TEENAGE RIOT(ティーンエイジ盤 初回限定)

Flamingo / TEENAGE RIOT(ティーンエイジ盤 初回限定)

初回封入に数に限りがあるようです、興味のある方は急いだほうがいいかもしれません!

いかがだったでしょうか
これからも気まぐれで好きな曲紹介をしますので、共感していただけたら嬉しいです!

それではまた!